【悲】青森煮干中華『なかた屋』が閉店していました。

グルメ

こんにちは。西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

今回は西宮市内にありましたラーメン屋青森煮干中華『なかた屋』の閉店をお伝えしたいと思います。

それではどうぞ。

場所・住所

住所:兵庫県西宮市城ケ堀町6-11

2012年にオープンしたお店でした。最寄りの駅は阪神西宮駅になると思います。

国道2号線から札場筋を北上し、山手幹線より少し北へ進んだところにお店がありました。

この辺りの札場筋線沿いにはラーメン屋が多く立ち並んでおり、西宮市内でも1.2を争うラーメン激戦区ではないでしょうか。

今年の4月ぐらいからお店が閉まっていた。

たーぼーも煮干系のラーメンが食べたくなったら、『なかた屋』に行くことが多かったのですが、記憶が正しければ、確か今年の4月ぐらいからお店の暖簾がかからなくなっていたんですよね。

「全然お店オープンしてないな~」と思って色々調べたんですが、 もともとお店自体が不定休というか開店している時期とそうでない時期があったようで、「そのうち開くかな~」とか思いながらお店の前を行ったり来たりしてました。

「そろそろ開いてるかな!?」とか思いながら、今日もお店の前を通過すると【テナント募集】の看板が!

どうやら、閉店したようです。残念・・・。

近くに『なかた屋』がないか調べてみた!

関西には今のところなさそう・・・

名前の通り、青森県が発祥のラーメン店で本店があります。その他青森県では複数店、東京に1店あるようです。

しかし、残念なことに関西には現在『なかた屋』はないようです。

もし食べに行くとなると最寄りで東京となりそうです。

メニュー

背あぶら中華そば(中)
背あぶら中華そば味玉(中)
背あぶら中華そば特製(中)
背あぶら中華そば(大)
背あぶら中華そば味玉(大)
背あぶら中華そば特製(大)
煮干し中華そば(中)
煮干し中華そば(中)
煮干し中華そば味玉(中)
煮干し中華そば特製(中)
煮干し中華そば(大)
煮干し中華そば味玉(大)
煮干し中華そば特製(大)
つけ麺(中)
つけ麺特製(中)
つけ麺(大)
つけ麺特製(大)

個人的には、背油中華そばが好きでよく注文していました、(中)にしておこうと思いながらついつい(大)を注文してしまうこともしばしば。煮干系独特の魚介のスープは、味に深みとまろやかさがありました。麺もツルツルとしたのど越しの良いストレート麺でスープとよく絡んでおいしかったです。

さいごに

まとめ

今回は青森煮干中華『なかた屋』の閉店という悲しいお知らせでした。また、関西にお店がオープンするとなれば、是非お邪魔したいと思っています。いや、というか是非西宮に戻ってきてほしい!

また、お店の外観から察するに店舗内はそのままの状態であると予想されます。居ぬき店舗としてまた飲食店が入るかもしれませんので、今後も『なかた屋』があったテナントは注目しておきたいと思います。また、何か新しく情報があれば記事にしていきたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

お店の方へ

  • 新メニューが始まります!
  • 休日、営業時間が変わった!
  • 新店舗ができます!
  • アピールポイントがあります!

など、お店のことに関しての情報変更や訂正がありましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。(もちろん無料です。)可能な限り迅速に対応させていただきます。まだまだこのサイトは貧弱ですが、西宮市民にとって便利で楽しいサイトになるよう心がけて今後も情報発信していこうと思っています。ツイッターの相互フォローも大歓迎です!良ければフォローお願いします(..)_ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました