ホテルヒューイット甲子園がコロナウイルス軽症者及び無症状者の受け入れを開始

西宮市ニュース

こんにちは。

たーぼーです。

※西宮市の最新の新型コロナウイルスの情報は以下からご確認できます。

>>西宮市 緊急サイト|新型コロナウイルス

ホテルヒューイット甲子園|新型コロナウイルスの受け入れ場所に指定

ホテルヒューイット甲子園

今回の新型コロナウイルスの収束に向けて、ホテルヒューイット甲子園が兵庫県からの要請により、軽症者及び無症状者の受け入れ先として指定されました。

どうやら兵庫県内の「医療崩壊」未然に防ぐための措置のようです。

ホテルヒューイットは以前は「ノボテル甲子園」という名称でしたが、2017年に現在の「ヒューイット甲子園」に名称が変更されました。

阪神甲子園駅から徒歩2分のところにあるホテルですね。

甲子園球場の目の前にあるホテルですね。

対象となる施設はホテルヒューイット甲子園西館で、この建物一棟が丸々借り上げられ宿泊療養施設として利用されるようです。

本館は通常通りの営業を行っています。

宿泊療養施設に指定されたが、大丈夫なのか?

ホテルヒューイット甲子園

ホテルヒューイット甲子園西館自体が宿泊療養施設になったことは、今後の感染拡大防止や医療崩壊を防ぐための措置として納得できますが、気になるのがホテルヒューイット甲子園自体で感染者が出ないのかという不安が残ります。

ですが、それは県も考えての要請なんでしょう。

ホテルヒューイット甲子園は本館と西館が独立した建物になっており、そこを完全に封鎖した状態で療養施設として利用します。また、当然のことながら兵庫県の指導の下、医療体制を整え、衛生管理も徹底していくようです。

ホテルヒューイット甲子園もそうですし、兵庫県もそうですが万が一ここで新型コロナウイルスの2次感染者を出してしまえば、信用とブランドに傷がついてしまいます。

ですから、双方かなり厳重な対応を取っていくことでしょう。

今回のホテル―ヒューイット甲子園の判断に賛辞を送り、また一日も早い新型コロナウイルス収束を願っています。

兵庫県のHP関連ページ

兵庫県ホームページでもその質疑応答を掲載しています。

新型コロナウイルス感染症軽症者等の宿泊療養施設の開設について

ホテルヒューイット甲子園情報

甲子園駅 ファミリー・観光に最適|ホテルヒューイット甲子園【公式サイト】
阪神電車甲子園駅から徒歩約2分にある「ホテルヒューイット甲子園」。甲子園球場、キッザニア甲子園、USJにも近く、ファミリー・観光やビジネスに便利なホテルです。全室28平米以上のゆとりある客室、多彩なレストラン、宴会場をご用意しております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました