【阪神タイガース】セクシータイム!|新助っ人ソラーテ選手を応援する記事

阪神タイガース

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

今回は我らが阪神タイガースの新助っ人ソラーテ選手についてまとめてみました。

それではどうぞ!

鮮烈デビュー!阪神新助っ人ソラーテ選手!

阪神に途中加入したソラーテ選手。内外野どこでも守れ、両打ちの中距離砲として阪神に加入したソラーテ選手。

7/26(金)の巨人戦では名刺代わりの来日初ホームラン!

そして、7/30(火)の中日戦では、一時は逆転となる2ランホームラン、そして逆転を許した9回裏にはレフトポール直撃となるサヨナラ2ランホームランを放ち大活躍。

現在すばらしい活躍を見せてくれています。

7/26巨人対阪神 ソラーテ来日初ホームラン!!

プロ・高校野球チャンネル
より引用

阪神 ソラーテ『甲子園 ソラーテ劇場 全打席!』vs 中日 2019年7月30日 甲子園球場

Kei Gekiku
より引用

しかも、中日戦最初のホームランは球団通算8000号のメモリアルアーチ。

ソラーテ選手完全にもっていますね。

ソラーテ選手のプロフィール

阪神タイガース公式サイトより引用

名前

ヤンハービス・アルフレド・ソラーテYangervis Alfredo Solarte

生年月日

1987年7月3日(32歳)

出身

ベネズエラ

愛称

ピートゥーキーPituki)」「セクシータイムSexy time)」

2006年に傘下のルーキー級ドミニカン・サマーリーグ・ツインズでプロデビュー。

その後、ニューヨークヤンキース→サンディエゴ・パドレス→トロント・ブルージェイズと渡り歩き、メジャー通算642試合に出場し75本のホームランを放っています。

守備は基本的にはサードが本職のようですがセカンド・ショート・ファーストなど、どのポジションでも出場経験があります。での出場が多いです。また、レフトでの出場経験もあり器用さを持ち合わせたユーティリティープレイヤーと言えるでしょう。

メジャーリーグ時代のソラーテ選手の活躍をまとめてくれている動画がありましたのでご紹介を。

阪神新外国人 ヤンガービス・ソラーテ(Yangervis Solarte)選手 打撃・守備 動画まとめ

Always Akira
より引用

なぜ愛称が『セクシータイム』??

ソラーテ選手の愛称の一つである『セクシータイム』

なぜそのように呼ばれているのでしょうか??

来日の際に愛称が『セクシータイム』であることに対して、ソラーテ選手自身このように語っています。

「野球に集中して結果を出すためには格好(見た目)もセクシーじゃないといけないからね。そういう意味でそう呼ばれていたよ」

プロ野球選手である以上人に見られるということも一つの仕事であり、格好にも十分気を使っているということでしょうか??そのセクシーさ(見た目の格好良さ)が試合にもいい影響を与えるということなのでしょう。

サッカー選手の三浦知良選手にも通ずるところがありますね。

さいごに

今回は阪神タイガースの新助っ人選手ソラーテ選手についてまとめてみました。今の阪神の外国人選手枠を考えるとドリス選手を2軍に落とさないといけないという非常に苦しい選択ですが、その分も巻き返してくれるだけの活躍をソラーテ選手に期待したいと思います!

個人的には2番ショートで出てもらって超攻撃的オーダーを組んでほしいです。ソラーテ選手が2番に入ることで、相手ピッチャーが左ピッチャーであればジグザグ打線を組むことができますしね!

頑張れ阪神タイガース!頑張れソラーテ選手!

Twitterもしています。フォローしてくれると嬉しいです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました