【西宮市の事件】怪事件。2020年5月31日。43号線側道にある緑地帯から人間の骨が見つかる|西宮市川西町

西宮市の事件・事故

こんにちは。

いつも西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

ショッキングなニュースが入ってきました。

43号線沿いの緑地帯から人骨が発見される

詳細

31日午後6時すぎ、兵庫県西宮市川西町の国道43号のわきにある緑地帯で、帰宅中だった大工の男性(23)が人の頭蓋骨を見つけ、110番した。西宮署員が捜索し頭蓋骨のほか、近くで腕や脚など全身の主な骨が発見された。

人骨は成人とみられ、草に埋もれ、寝ているような形で見つかった。性別や死後どれぐらい経過しているのかは不明で、衣服や所持品は見つかっていないという。

(出典:神戸新聞NEXT)

事件発生場所

43号線沿いで発見されたとのことですが、北側南側の緑地帯かわかりません。今回の人骨発見場所がどこなのか詳細はわかりませんが、この辺りは高速道路の入り口があり、側道が設けられていますが人通りの少ない道があります。

人間が白骨化するまでに要する時間

人間が白骨化するまでに要する時間は、その場所の環境条件、気温や湿度に左右されるところがありますが、だいたい平均して地上であれば半年から1年と言われています。

白骨化の進行具合にもよりますが、死後半年以上は経過しているのではないでしょうか。

周りから衣服などは見つかっていないということですし、何者かがこの場所に運んだと考えるのが無難でしょう。

事故ではなく事件の可能性が高いですね。

約一か月前には夙川で死亡男性が発見される

約一か月前には、香櫨園駅前にある夙川橋下の中州夙川であおむけに倒れている男性がランニング中の中学生によって発見されています。

47NEWS(よんななニュース)
全国47都道府県・52参加新聞社と共同通信の内外ニュース。地方創生・写真・動画。地域の文化や活力を発信。野球、サッカー、ゴルフなどスポーツも地域密着から五輪まで。新商品・技術、観光、B級グルメ、映画、音楽、新刊、心和む記事コーナーなど

今後の話に進展あればまたご紹介できればと思います。

↓過去の西宮市の事件・事故はこちら↓

過去の【西宮市の事件・事故】の記事を探しみる場合はこちらから。
「西宮市の事件・事故」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました