【西宮市の事件】2020年5月17日(日)ちょっと嫌な事件。動物の死体を発見|武庫川河川敷

西宮市の事件・事故

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

少し不気味というか気味の悪い事件が起こりました。2020年5月17日(日)西宮市松波町所在の河川敷にてロープなようなもので、カラスの死体が木にぶら下げられているのが発見されました。

こちらの情報は兵庫防犯ネットから配信される情報を基に記事を作成しております。このサイトでも可能な限り迅速に最新の情報を紹介していこうと思っていますが、上記リンク先にご登録いただければ警察署から発表される最新の情報が直接メールで受け取れます。

事件発生場所

西宮市松並町所在の河川敷=武庫川河川敷

事件については現在調査中

2020年5月17日午前9時46分頃、武庫川河川敷にてカラスの死体がロープで木に吊らされていた。

原因などに関しては現在のところ調査中です。

これは犯罪行為です!

少し話はずれますが以前タレントのモト冬樹さんがスズメを助け家で保護している写真をSNSでアップしていたことで、東京の環境局から飼っていけないという指摘を受けていました。簡単に言えば「違法行為」となってしまうわけです。

>>鳥獣保護管理法|農林水産省

倫理的な観点は今回は置いた上で簡単に言えばカラス、スズメなどを許可なく保護したりましてや今回のように処分したりすることは「違法行為」です。

まとめ

今回の事件は悪質で気味の悪い事例です。近隣住民の方は十分お気を付けください。

↓↓過去の西宮市の事件・事故はこちら↓↓

過去の【西宮市の事件・事故】の記事を探しみる場合はこちらから。
「西宮市の事件・事故」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました