【2020ドラフト注目選手】小深田大地(こぶかただいち)選手@履正社高校

高校生ドラフト

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

今回は、大阪履正社高校から2020年ドラフト注目選手をご紹介したいと思います。

小深田大地(こぶかただいち)選手

小深田大地(こぶかただいち)選手プロフィール

誕生日:2003年3月25日

身長:176㎝

出身中学:姫路市立飾磨中部中学校

中学時所属チーム:姫路アイアンズ

ポジション:サード

投打:右投左打

好きな球団:巨人

好きな野球選手:吉田正尚

兵庫県姫路市出身。小学生2年生の頃から野球をはじめ、中学生時代は姫路アイアンズに所属。中学3年生の時にはNOMOJAPANにも選出されました。履正社高校に進学すると高校1年生の時から背番号5をもらいレギュラーとして活躍しています。

同じく履正社高校で1年生の時から活躍していた先輩に、山田哲人選手(ヤクルト)とT-岡田選手(オリックス)がいる。2020年ドラフトで注目が集まる選手の一人である。

そして、2年生春のセンバツで甲子園出場を果たします。

センバツ初戦となった星稜高校戦では、学年一つ上の奥川恭伸選手(ヤクルト)と対戦。2三振取られますが、最終打席ではヒットを放ちました。

小深田大地(こぶかただいち)の選手としての特徴

打席に入る前に背中を丸めないことを意識するために、バットを真上に突き立てながら背筋を大きく伸ばし打席に入るのがルーティンとなっています。

打撃フォームはスクウェアよりのクローズドスタンスで構えています。体がひらきすぎないように意識しているように感じます。軸がぶれず下半身からの上半身への連動が素晴らしい打撃フォームです。

インコースの高めへの球に対応できるようになれば更に打撃に磨きがかかるでしょう。

身長176㎝と決して大きい体格ではありませんが、2019年時点で高校通算29本塁打を記録しています。

打撃フォームは、森友哉選手(西武)と阪神、日本ハムなどで活躍した坪井元選手を足して2で割った感じですね。

1年生世代のレベルがヤバい!大阪桐蔭を破った履正社1年小深田選手の豪快すぎるHR含む打撃!
(出典:やまチャンネル 野球youtube)
2020年ドラフト候補 小深田 大地(履正社高)
(出典:ちなハム)

Twitterでの小深田大地(こぶかただいち)選手の話題

さいごに

今回は2020年プロ野球ドラフト会議注目選手の一人、履正社高校の小深田大地(こぶかただいち)選手のご紹介でした。

先輩にあたるヤクルトの山田哲人選手のように素晴らしい選手になってほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました