【西宮市のラーメン】伊勢海老で取ったスープ!『にしのみやラーメン 本家』さんに行ってきました!

グルメ

こんにちは。西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

今回はJR甲子園口南出口から徒歩10分(たぶん)、国道2号線沿いにある『にしのみやラーメン 本家』さんに行ってきましたのでご紹介させていただきます。

それではどうぞ!

にしのみやラーメン 本家

場所・地図

国道2号線沿いの老舗のラーメン屋。隣に『三井住友銀行』さんがあります。夜は周りに照明が少なくいい感じに暗いので、お店がよく目立ちます。

↑『にしのみやラーメン 本家』お店の外観です。

駐車場について

駐車場は提携のコインパーキングがお店の隣にあります。

上の写真で言えば、『三井住友銀行』さんの奥にあります。台数はけっこう停められるのでスムーズに駐車できると思います。

駐車した場合は先に発券機で、駐車証明書を発行しておきましょう。そのほうがお会計時スムーズです!

その他『にしのみやラーメン』さん店舗情報

  • 連絡先    : 0798-64-3999
  • 定休日    : 無休
  • 営業時間   : [月~金] 11:30〜15:00 18:00〜25:00 [土・日・祝] 11:30〜25:00
  • 駐車場    : 有(提携コインパーキング)
  • お支払い   : 食後支払い
  • 替え玉    : 有
  • 大盛り    : 有
  • お子様セット : 無(お子さまラーメンなどお子様メニューはあります)

テーブル席、カウンター席ともにあります。一人で食事の場合でも、ご家族やご友人と食事される場合も気兼ねなく席につくことができます。

【期間限定企画】お替りラーメン半額!

人数以上のラーメンの数でどのラーメンでも2杯目が半額になります!

※ただし、ラーメンのシェアは不可。

❷【平日サービスランチ】750円 日替わりメニュー

大盛りや替え玉ではなく、スープの味を変えて楽しみたい大食い自慢の方はお得な企画ですね。ただ、いつまでこの企画をされるのかわかりませんので、気になる方は是非お早めに!

※学生割引もあります!

チャーシューにしのみや(850円)をいただきました!

↑チャーシューにしのみや①(850円)
↑チャーシューにしのみや②

スープは【にしのみや】、【辛】、【こく味噌】の3種類が用意されています。

今回は、【にしのみや】スープのチャーシュー麺、【チャーシューにしのみや】をいただきました。

器からはみ出す状態で盛られているチャーシューが食欲をそそります。 最近このタイプの盛り付けをされてるお店って少ない気がしませんか?

僕はこの盛り付け好きなんですけどね。

かつて西宮にあった某ラーメン屋のチャーシュー麺の盛り付けもこうだったと記憶しています。

スープは伊勢海老や野菜をじっくりと煮込んだあっさり系スープ。かと言って、魚介魚介もしていませんし、ほんのりと香る甘味が印象的でした。あっさりとしているからと言って味気ないわけでもなく、しっかりと旨味が伝わってきます。白菜が入っているのもいいアクセントになっていますし、スープの旨味が際立ちます。

麺は中細麵ぐらいですかね。ストレート麺を使用されています。

チャーシューはご覧の通り、薄くスライスされたものを使用。分厚い系、薄い系どちらも優劣付け難いのですが、やはり薄い系チャーシューの魅力は食べやすいということ。あと量的には一緒なのかもしれませんがなんかたくさん食べた気になりますね。

『にしのみやラーメン』さんは僕が学生の頃(かれこれ十数年前ですか・・・)から、ちょくちょくお邪魔しているお店でその頃からずっと変わらず今も営業されています。

『にしのみやラーメン』さん!これからもおいしいラーメンの提供お願いします!

さいごに

まとめ

今回は国道2号線沿いJR甲子園口駅南側、国道2号線沿いにある『にしのみやラーメン 本家』のラーメンをご紹介させていただきました。

またサイドメニューや別のラーメンのご紹介できればいいなぁと思っています。甲子園球場に来られてJRでお帰りの方おられましたら、是非お立ち寄りを。

ごちそうさまでした!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

お店の方へ

  • 新メニューが始まります!
  • 休日、営業時間が変わった!
  • 新店舗ができます!
  • アピールポイントがあります!

など、お店のことに関しての情報変更や訂正がありましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。(もちろん無料です)可能な限り迅速に対応させていただきます。まだまだこのサイトは貧弱ですが、西宮市民にとって便利で楽しいサイトになるよう心がけて今後も情報発信していこうと思っています。ツイッターの相互フォローも大歓迎です!良ければフォローお願いします_(._.)_ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました