【速報】西宮市で初の新型コロナウィルス感染者!現在わかっている情報

雑記・雑学

こんにちは。西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

遅かれ早かれとは思っていましたが、西宮市でも初のコロナウィルス感染者が出ました。

今わかっていることをまとめておきたいと思います。

↓↓2020年5月10(日)更新

2020年3月1日(日)西宮市が発表

西宮市が新型コロナウィルスに感染していると発表しました。

感染者は40代男性。

石井市長が22時30分から記者会見を開いているので今後新たな情報がわかりそうです。

感染者について今わかっていること

①感染者は現在入院中。

感染症指定医療機関に入院中とのことで、調べてみると兵庫県内には二つ指定されている病院があります。

神戸市立医療センター中央市民病院

兵庫県立加古川医療センター

加古川は西宮からは遠いのでおそらく神戸市ちる医療センター中央市民病院に入院されているのかな~と思います。

尼崎市内の病院に入院しているそうです。

早期回復を願うばかりです。

②勤務地は?どこに住んでいる人か?

勤務地は大阪市のようです。

それ以上の情報はありませんでした。今後新たな情報がわかるかもしれません。

夙川在住の方のようです。

交通機関はJRさくら夙川駅を使用していたという噂です。

気になる人は相談窓口へ

西宮市HPの新型コロナウィルスに関するページを添付しておきます。

→新型コロナウィルス感染症について

コロナウィルスのピークは4月頃だと言われています。今回感染された方の早期回復を願うと共に、我々西宮市民にこれ以上の感染者を出さないように手洗い・うがいの徹底など、できることをしっかりと行っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました