西宮阪急新型コロナウイルス感染者発生により臨時休業|阪急西宮ガーデンズ

西宮市ニュース

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

営業時間を短縮したり新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら営業を続けてきた西宮阪急が新型コロナウイルス感染者発症のため、臨時休業することを発表しました。

阪急西宮臨時休業を発表

5月10日(日)から当面の間臨時休業。営業の再開は改めてHPなどで発表される。

>>阪急阪神百貨店HP

【本件に関する阪急阪神百貨店の問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-060-648
受付時間:午前 10 時~午後 7 時

誰が新型コロナウイルスに感染したか?

誰が感染したのかということが気になるところですが、阪急西宮の取引先従業員の方1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。

5月8日(金)にPCR検査の検査を行い9日(土)に陽性と判明。尚、この従業員の方は7日(木)から出勤しておらず、それ以前の出勤期間はマスクの着用、アルコール消毒を徹底していたそうです。

今後濃厚接触者などの特定および検査は実施されていくと思いますが現段階では阪急西宮の従業員に新型コロナウイルスの感染者が出たというわけではありません。

また、今後食料品売場ならびに従業員施設等の消毒実施を行っていく予定です。

阪急西宮ガーデンズは休館になるのか?

4月8日以降、阪急西宮ガーデンズも政府の緊急事態宣言を受けて、一部店舗を除いての営業となっていました。食料品及び生活必需品を販売する店舗以外は全て休業となっていました。

阪急西宮ガーデンズ自体が休館になっているわけではありません。

ただ、通路に設置されている防護扉も閉じられており普段見たことのない状態になっております。

今回の事例で、阪急西宮も休業となり営業を続けている店舗は以下の通り。

●イズミヤ
    1F 10:00 ~ 20:00
 2F・3F 10:00 ~ 19:00

●成城石井(本館1F)
 10:00 ~ 19:00

●マツモトキヨシ(本館1F)
 10:00 ~ 20:00

●ローゲンマイヤー(本館1F)
 10:00 ~ 19:00

●Soup Stock Tokyo(本館1F)※5/8~営業再開
 10:00 ~ 19:00    ※テイクアウトのみ

●コロッケと・・・神戸水野家(本館1F)※一部メニューのみ販売
 10:00 ~ 19:00

●イレブンカット(本館5F)
 10:00 ~ 19:00

●CORSO by k-two(本館3F)
 10:00 ~ 19:00

●かわしま眼科(本館5F)
 10:30 ~ 12:30、14:00 ~ 17:00 ※火・水曜休診

●ゲート館・別館
 店舗により異なる

阪急西宮ガーデンズHPより引用しています。

西宮ガーデンズ営業一部再開

さいごに

今のところ阪急西宮内従業員の新型コロナウイルスの感染者は出ていないですが、今後の濃厚接触者を特定し検査が行われれば、もしかしたら陽性反応を示す人の出てくるかもしれません。

一時期のピークは過ぎたとは言え、まだまだ未知な部分が多いウイルスですし油断はできません。

今回残念ながら阪急西宮に関わる従業員の方に新型コロナウイルス陽性反応者が出てしまいましたが、この方の1日も早い回復を願っています。

各自の手洗い・うがい・消毒を徹底し感染「しない・させない」を意識した生活を送りましょう。今後新しく情報が更新されればこちらでも紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました