【2020ドラフト注目選手】横山陽樹(よこやまはるき)選手@作新学院

高校生ドラフト

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

今回は2020年プロ野球ドラフト会議注目選手作新学院の横山陽樹選手についてまとめてみました。

横山陽樹(よこやまはるき)選手

横山陽樹(よこやまはるき)選手プロフィール

誕生日:2003年1月25日

身長:178㎝

出身中学:四條畷市立四條畷中学校

中学時所属チーム:栃木さくらボーイズ

ポジション:キャッチャー、外野

好きな球団:不明

好きな野球選手:不明

投打:右投右打ち

栃木県宇都宮市出身。小学3年生の時から野球を始め、中学生の時には栃木さくらボーイズに所属し主にキャッチャーとして活躍。

作新学院に入学し高校1年生の時にはベンチ入りし外野手として甲子園に出場経験がある。高校2年生の時には日本代表としてU-18杯に出場している。練習試合ではあるが、学年一つ上の当時大船渡高校の佐々木朗希選手から長打を打っておりその打棒は高く評価されている。

横山陽樹(よこやまはるき)の選手としての特徴

中学校時代はキャッチャーとして主に活躍し強肩として知られた走・攻・守3拍子揃った選手である。高校入学後は外野手にも挑戦している。

打撃は先にも挙げたように高く評価されており、高校通算20本塁打(2年夏時点)と長打力が持ち味。打撃フォームはスクウェアスタンスでグリップを下げて構える。タイミングを取るのがうまくあらゆる球種に対応する能力に長けている。

バッティング時は重心を下げ初動から降りぬくまで重心が低い位置で安定しており、インパクトの際ににその力がうまく伝わり長打力を生み出す一つの要因になっていると考えられる。

2年生で高校日本代表に選出された横山陽樹選手(作新学院)!中学時代も捕手で世界一を経験!
(出典:やまチャンネル野球YouTube)
侍ジャパン 横山陽樹 2年生 アメリカ戦でソロホームラン
(出典:Baseball channel Hama)

Twitterでの横山陽樹(よこやまはるき)選手の話題

タイトルとURLをコピーしました