【2019/7/23】西宮市高松町2丁目付近でチカン発生

西宮市の事件・事故

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

西宮市高松町でチカン事件が発生したようです。近隣住民の方は十分ご注意ください。

こちらの情報は兵庫防犯ネットから配信される情報を基に記事を作成しております。このサイトでも可能な限り迅速に最新の情報を紹介していこうと思っていますが、上記リンク先にご登録いただければ警察署から発表される最新の情報が直接メールで受け取れます。

それでは詳細どうぞ。

西宮市高松町2丁目付近でチカン発生

場所・地図

場所は西宮市高松町2番付近の公園ということです。一応地図を添付しておきます。

阪急北口駅の南側が西宮市高松町です。2丁目ということなので、兵庫県立芸術文化センターがあるあたりですね。

兵庫県立芸術文化センターより引用

事件発生場所はおそらく「高松公園」

2丁目の公園付近で事件が発生したとのことで、おそらく事件発生場所は「高松公園」だと考えられます。事件発生時刻は7/23(火)午後9時10分頃とありました。

周りがビルで囲まれており、夜になれば人通りも少なく暗い印象があります。

事件詳細

公園で友人と談笑していた女子生徒に対して、「ハグさせてほしい」と言って、拒否する女子生徒に前から近づき抱きついたものです。犯人は、10代後半から20代前半の若い男で、170センチ位、中肉、黒色キャップ帽、黒色半袖シャツ、黒色長ズボン着用、黒系リュックと黒色ボディバッグを所持していました。

兵庫防犯ネット配信メールより引用

事件詳細内容を見てみると、犯人は全身黒ずくめですね。周りと同化して極力存在がばれないようにしようと目論んでいたのでしょうか。今回は「ハグさせてほしい」と声をかけていますが、時と場合によっては後ろから急に・・・というようなことも考えていたのかもしれません。

怖いですね。

夜9時頃に事件が発生しており、今回被害にあわれた女子生徒がいったい何歳だったのかはわかりませんが(女子生徒と表記されているので中学生か高校生でしょう)、夜に未成年者だけで外に出歩くことは事件や事故に遭遇するリスクを高めてしまいます。

可能な限り未成年者だけの夜の外出は控えるようにしたいですね。

また、この周辺は塾や予備校もたくさんあります。

これは推察ですが、もしかしたら授業後に友人と少しおしゃべりをしてから帰ろうと公園に(あるいは公園付近に)寄っていた女子生徒が狙われたのかもしれません。

もしそうであれば、この犯人は計画的な犯行なのかもしれません。

犯人が見つかったという情報はまだありませんので、十分注意してください!【2019/7/24現在】

画像はイメージです。

さいごに

以上、今回は2019年7月23日(火)西宮市高松町2丁目で起こった事件についてまとめました。事件や事故は未然に防ぐことが大切です。少しでも怪しいと思ったら、不審者を目撃したら、すぐに110番通報するようにしましょう!

最後までお付き合いただきありがとうございました。

Twitterもしています↓↓フォローしていただけると嬉しいです↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました