2020年5月4日(月)西宮神原付近でアライグマ目撃情報

西宮市の事件・事故

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

西宮市神原付近でアライグマ1頭の目撃情報がありました。

この事件の情報はひょうご防犯ネットから配信される情報を基に情報を発信しています。このサイトでも特に気になる情報は可能な迅速に紹介していこうと思っていますが、上記リンク先にご登録いただければ警察署から発表される最新の情報が直接メールで届きます。

アライグマ目撃場所

場所は西宮市神原付近ということで、地図で表すとこのあたりですね。

アライグマはかわいいイメージがありますが狂暴です。近づかないように中止してください。

アライグマがかわいいというのはきっと幻想です。おさるのアイアイがかわいいと思い込んでいるのと一緒のレベルです。

余談ですが、マダガスカルに生息するアイアイは夜行性で目つきもするどく肉食。するどい爪もありかなり狂暴です。正直全然かわいくありませんww

歌のお兄さん・お姉さんもびっくりです。

被害防止のポイント

●不要に近づいたりすると、噛まれたりひっかかれたりする恐れがあるので注意してください。不要に近づかないこと。

●アライグマに遭遇したときは、刺激することなくその場から速やかに離れること。

●ゴミステーションにアライグマのえさになる生ごみなどを前日夜から出さないように、ゴミ出しルールを守りましょう。

アライグマに限らず、ゴミ出しを前日から行うとカラスやいたちなど他の動物たちにも荒らされる可能性があります。ゴミ出しのルールを守りましょう。

有害鳥獣に関する各自治体の窓口はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。お気をつけ下さい!

過去の【西宮市の事件・事故】の記事を探しみる場合はこちらから。
「西宮市の事件・事故」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました