夏休みの課題研究にいかが?|水のリサイクルセンター浄化探検ツアー

イベント

こんにちは。

今回は小学生の課題研究にぴったりな催しごとを西宮市が企画しているのでご紹介させていただきます。どうしても後回しにされがちな自由研究課題。

何をしようか迷っているご家庭がございましたら、是非参加してみてください!

浄化センターの地下世界へGO!「水のリサイクルセンター探検ツアー」参加者募集

水のリサイクルセンター体験ツアー

※申し込みは終了しました。

ご家庭や工場から流れてくる汚れた水をキレイにする「浄化センター」が、西宮市内には3か所あります。浄化センターでは汚れた水を、地下の世界や様々な管を通ってきれいにして、海へと返しています。この夏、その内の1つである「甲子園浜浄化センター」の施設見学会「水のリサイクルセンター探検ツアー」を開催します!このツアーでは、小学校の社会科見学などでも見ることのできない、「地下に広がる下水道の世界」を実際に見て回ります。そして、今年も下水道にまつわる実験や体験コーナーを設けて、より楽しく下水道の秘密に迫ります!地下探検や実験などは、1年のうちでこのツアーだけ!浄化センターの未知なる地下世界を探検して、汚れた水がきれいになるヒミツを探ってみませんか?

浄化センターの地下世界へGO!「水のリサイクルセンター探検ツアー」参加者募集

日時

●2019年7月27日(土)

開催場所

●甲子園浜浄化センター(西宮市甲子園浜1丁目8番地)

開催時間

①8時15分~10時30分

②8時55分~11時10分

③9時35分~11時50分

④10時15分~12時30分

⑤11時40分~13時55分

⑥12時20分~14時35分

⑦13時00分~15時15分

⑧13時40分~15時55分

約二時間の見学時間となっています。

参加費

無料

お申し込みはお早めに!

やはり西宮市という行政機関を行っているイベントなので、参加者も多いようです。上記リンク先より確認できますが、前年までの参加者の声を見てみると、『よかった』『おもしろかった』という感想が寄せられています。定員数は各回30名程度の8セットなので240名程です。

お申込み期日は、7月5日(金曜日までとなっております。

郵送、電話、インターネットからお申し込みができるようなので、参加を検討されている方はお早めに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました