【阪神タイガース】鳥谷選手の発言で虎党ざわつく

阪神タイガース

こんにちは。西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

先日阪神タイガースの鳥谷敬内野手の発言以降、今後の去就についてクローズアップされネットでも多くとりあげられています。

こちらでも今回の内容について時系列順にまとめていきたいと思います。

余談ですがこの動画大好きです!

2019/8/25 鳥谷選手「これで最後になるかも・・・。」

2019年8月25日(日)に神宮球場にて阪神ヤクルト第20回戦が行われました。鳥谷選手は9回1死の場面で代打で登場し、内野安打を放ちました。

チームは6連勝とはならず試合後記者から

「(今季)神宮で最後の試合となりましたが・・・」

という問いかけに

「自分もこれが(神宮での試合が)最後になるかもしれないので、いい打席だったと思います。」

と返答しました。

このことから今後の去就に注目を浴びるようになりました。

2019/8/26 鳥谷選手「全然ないですよ。」

翌26日、鳥谷選手自身の発言が大きくクローズアップされたため、その発言に対し

「全然ないですよ。来年、2軍だったら最後かもしれない。」

と笑顔で応えた。一応、発言上は「引退」や「移籍」説を一蹴する形となった。

2019/8/26 谷本副社長「丁寧にやる。」

この発言を受けて、谷本副社長は

「あれだけの選手。丁寧にやっていかなあかん。」

と今後直接会談を行うことを明言。

ただ、

「来季うんぬんの話は、今はすべきではないやろと思っている。込み入った話はしてないです。」

とコメントしており、シーズン終了後にアクションがあると思われます。

おっしゃる通りで今はシーズン真っただ中。8/28現在、広島とは3.5ゲーム差の4位につけており、逆転CSも十分あり得る状況。今はプレーに専念してほしいですね。

2019/8/27 矢野監督「頑張ってもらわな困るんで。」

意味深発言から2日経ち、矢野監督も鳥谷選手について発言。今後も切り札として起用する。

「そういう場面を選手が作ってくれて、俺がしっかりそういうふうなところで(代打で)いって。トリが結果を出してくれるというのが一番いい。~中略~ トリももちろん頑張ってもらわな困るんで。」

Twitterでの反応

さいごに

他の方もツイートされていますが、もし鳥谷選手が引退するとなれば、阪神タイガースの一つの時代の終焉を意味します。

鳥谷選手が阪神に在籍し、そして現役としてもう一度阪神タイガースを優勝に導いてくれることが今の一番の願いです。

まずは残りのシーズン怪我なく無事終えてほしいですね。

CS出場期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました