【2020ドラフト注目選手】中森俊介(なかもりしゅんすけ)選手@明石商業高校

高校生ドラフト

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

前回2020年プロ野球ドラフト会議の注目選手の一人として、明石商業高校の来田涼斗(きたりょうと)選手についてご紹介させていただきましたが、もう一人明石商業高校から2020年プロ野球ドラフト会議で注目されるであろう中森俊介(なかもりしゅんすけ)選手について今回はまとめていきたいと思います。

中森俊介(なかもりしゅんすけ)選手

中森俊介(なかもりしゅんすけ)選手のプロフィール

誕生日:2002年5月29日

出身中学:篠山市立篠山東中学校

所属チーム:※三田ボーイズ

ポジション:ピッチャー

好きな球団:巨人

好きな野球選手:坂本勇人

兵庫県篠山市出身。中学時代は地元の先輩や後輩と一緒に野球をしたいという理由から中学校の野球部に所属。その後引退してから三田ボーイズに入部した。来田選手と同様春の1年生の時からベンチ入りし、最速151キロのストレートを武器に甲子園でも活躍。

修学旅行はインフルエンザで出席できなかった。

高校での成績は常に上位で文武両道。

中森俊介(なかもりしゅんすけ)の選手としての特徴

ポジションはピッチャー。身長182cm、体重83㎏と恵まれた体格から放たれるおもくきれのあるストレートが武器。最速151キロを記録しており、今後は155キロ、160キロとステップアップしていくことを目標としている。

また、変化球も多彩でスライダー、カーブ、スプリット、チェンジアップを投げることができる。特に130キロ中盤のスプリットは勝負球として使われることも多く、空振りが計算できる球種である。

ただ、投球フォームには、ばらつきがあり制球力に課題が残る。原因の一つに体の柔軟性に乏しい点が挙げられる。

今後その点も改善されていけば更に素晴らしいピッチャーになる逸材であることは間違いないであろう。

2020年ドラフト候補 中森俊介【明石商業】奪三振シーンハイライト
(出典:tube ball)
【151キロ右腕】明石商 中森俊介(2年)投球フォーム ワインドアップ 2019/6/1 日体大戦
(野球動画kenチャンネル)

ツイッターでの中森選手の話題

まとめ

今回は、2020年プロ野球ドラフト会議注目選手、明石商業高校の中森俊介(なかもりしゅんしゅけ)選手のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました