【2020ドラフト注目選手】明石商業の来田涼斗(きたりょうと)選手

高校生ドラフト

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧をいただきありがとうございます。

たーぼーです。

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、残念ながら春は中止に、夏も検討中(5月3日現在)という状況になっておりますが、高校野球そしてプロ野球の今後の活性化を願って、2020ドラフト会議注目選手をご紹介していきたいと思います。

さて、今回は2020ドラフト注目選手である明石商業の来田涼斗(きたりょうと)選手についてまとめていきたいと思います!

来田涼斗(きたりょうと)選手

来田涼斗(きたりょうと)選手のプロフィール

誕生日:2002年10月16日

出身中学:神戸市立長坂中学校

所属チーム:神戸ドラゴンズ

ポジション:センター

好きな球団:日本ハム

好きな野球選手:柳田悠岐

兵庫県神戸市出身。小学生のときから兄の影響で野球を始め、中学時代は神戸ドラゴンズに所属。高校進学時に、大阪桐蔭高校や履正社など甲子園常連校からたくさんオファーをもらうも、兄の進学していた明石商業高校(兄も野球部)へ進学しました。

来田涼斗(きたりょうと)の選手としての特徴

兵庫県内高校野球強豪校である明石商業高校に入学した来田選手。部員数100名を超える中、1年生の頃から1番打者として活躍する。

50m走5.9秒と俊足で、2019年春のセンバツ・智辯和歌山戦では、先頭打者弾とサヨナラ弾を放つ大仕事をやってのけた。

また強肩でもあり、まさに『走る・打つ・守る』の3拍子が揃った2020ドラフト会議注目の選手の一人であろう。

≪選抜≫甲子園(2019) 明石商業 来田選手(2年) 史上初! 先頭&サヨナラホームラン!!
甲子園史上初の先頭打者&サヨナラホームランを放った来田選手

ぜひもう一度甲子園球場で活躍する姿を見たいものだが、今後どうなるものか・・・。

ツイッターでも来田選手の話題が多く取り上げられている

まとめ

今回は2020ドラフト会議注目選手、明石商業高校の来田涼斗(きたりょうと)選手をご紹介させてもらいました。

阪神タイガースがドラフトで指名するか楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました