西宮市でマスク送り付け事案発生

西宮市の事件・事故

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

先日から何度かメールが配信されていましたが、この新型コロナウイルスの影響に便乗してマスク詐欺が行われているようです。

この事件の情報はひょうご防犯ネットから配信される情報を基に情報を発信しています。このサイトでも特に気になる情報は可能な迅速に紹介していこうと思っていますが、上記リンク先にご登録いただければ警察署から発表される最新の情報が直接メールで届きます。

西宮市でマスク送り付け事案発生

4月28日(火)に、西宮市内において、注文した覚えのないマスクを送り付ける事案が発生。個人宅にビニール袋に入ったマスクを送り付けたものです。

これ宅配業者から届けられたんですかね?

でも、それだと送り先がわかってしまったり追跡かければどこから発送されたかわかりますよね。

身に覚えのないマスクは使用しないでおきましょう。

防犯のポイント

〇身に覚えのない商品が届いた場合は受け取りを拒否しましょう。

商品を一方的に送り付けただけでは契約は成立していないので、代金を支払う必要はありません。

〇その他、不審な電話やメールが来た場合は、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察に相談してください。

皆さん気を付けてください!

404 NOT FOUND | 西宮人〜Nishinomiyan〜
兵庫県西宮市の地域情報サイト

タイトルとURLをコピーしました