【2020ドラフト注目選手】井上朋也(いのうえともや)選手@花咲徳栄高校

高校生ドラフト

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

今回は2020年プロ野球ドラフト会議注目選手の一人花咲徳栄高校の井上朋也(いのうえともや)選手のご紹介をしたいと思います。

井上朋也(いのうえともや)選手

井上朋也(いのうえともや)選手のプロフィール

誕生日:2003年1月28日

出身中学:四條畷市立四條畷中学校

中学時所属チーム:生駒ボーイズクラブ

ポジション:ライト、サード

好きな球団:不明

好きな野球選手:宇草孔基

大阪府四条畷市出身。中学校時代は生駒ボーイズズクラブに所属。中学生の時から恵まれた体格を生かし中学通算24本塁打を記録する。中学校卒業後は埼玉県の強豪花咲徳栄高校に進学。2年生時には4番の座を獲得している。また、2017世界少年野球大会では日本代表に選ばれている。

なぜ、埼玉県花咲徳栄高校に進学した?

大阪府出身の井上選手ですが、高校は埼玉県の強豪校花咲徳栄高校です。花咲徳栄高校の岩井隆監督と生駒ボーイズの監督が同じ東北福祉大の出身ということで縁があり何度も生駒ボーイズに通い、その長打力に惚れ込みスカウトしました。

井上朋也(いのうえともや)の選手としての特徴

1年春の大会でベンチ入り7番ライトで出場する。準決勝のふじみ野戦などで2本塁打を放つなどスーパー1年生として注目された。思い切りのよいスイングからの長打力が魅力の一つだが、50m走6.1秒と俊足でもある。右足を大きくあげタイミングを取り、一気に振り下ろす豪快なスイングが魅力的である。バッティングフォームが少し現巨人の中島選手に似ていますね。

スーパー1年生 花咲徳栄 井上 安打まとめ 鳴門戦
(出典:熱血高校野球)
2020年ドラフト候補 井上 朋也(花咲徳栄高校)
(出典:ちなハム)

Twitterでの井上選手が話題

まとめ

以上、今回は埼玉花咲徳栄高校のスラッガー井上朋也(いのうえともや)選手について調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました