【2020ドラフト注目選手】西野力也(にしのりきや)選手@大阪桐蔭高校

高校生ドラフト

こんにちは。

西宮人~Nishinomiyan~をご覧いただきありがとうございます。

たーぼーです。

今回は2020年ドラフト注目選手右の大砲、大阪桐蔭高校西野力也(にしのりきや)選手についてまとめてみましたので、よかったらご覧ください。

西野力也(にしのりきや)選手

西野力也(にしのりきや)選手プロフィール

誕生日:2002年9月11日

身長:180㎝

出身中学:紀の川市立粉河中学校

中学時所属チーム:南大阪ベースボールクラブ

ポジション:ファースト、サード

投打:右投右打

好きな球団:DeNA

好きな野球選手:中田翔

和歌山県出身。兄の詠吉も野球をしておりミキハウスの所属している。中学校時代は南大阪ベースボールクラブに所属。中学通算本塁打は35本記録しています。その後甲子園常連校大阪桐蔭高校に入学するが、当時体重98㎏だったが、12㎏も減少し練習のきつさを物語っている。

同じ学年のこちらもドラフト注目選手明石商業高校の中森俊介選手から、昨年近畿大会では同点に追いつく3ラン本塁打を放つ勝負強いバッティングを披露している。

愛称は「ごんちゃん」。NHK教育テレビで放送されていた「できるかな」のぬいぐるみキャラクター「ゴン太くん」に似ていることに由来している。

西野力也(にしのりきや)の選手としての特徴

打撃フォームは若干オープンスタンスで構え、左足を大きく上げタメを作り上半身にその力をうまく伝えている印象です。スイングの際に首から上のぶれもありません。

フルスイングにより豪快なバッティングが当然ながら最大の魅力ですが、四球も多く選球眼の良さも魅力の一つです。

好きな選手が、先輩にあたる中田翔選手なので、バッティングフォームなども中田選手を意識し研究しているのかなぁと感じます。

パワーもミートも凄い!西野力矢選手、広島招待試合での打撃&守備!サードにも挑戦!
(出典:やまチャンネル 野球youtube)
大阪桐蔭 新主砲・西野力矢君 4打数4安打 全打席まとめ【2019秋季高校野球】
(出典:アルプス放送局)

Twitterでの西野選手の話題

さいごに

今回は、2020年プロ野球ドラフト会議注目選手、大阪桐蔭高校のごんちゃんこと西野力也(にしのりきや)選手のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました